マンション売却のよくあるご質問|大阪市中央区

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大阪市中央区のマンション売却専門

売却を依頼するとどんな費用がかかりますか?

販売活動にかかる費用はすべて当社負担になります。
売却が成立した場合に限り、成功報酬として仲介手数料を最後にお支払いいただきます。
(特別な販売活動をご依頼される場合は別途お見積もりをさせていただきます)


売却時にかかる諸費用は?

・仲介手数料(売却価格の3%+6万円、消費税)
・譲渡所得税および住民税(売却益が発生する場合)※控除制度あり
・抵当権抹消費用と司法書士報酬(住宅ローンなどの抵当権を抹消する場合)
・収入印紙代(売買契約書)
※物件の価格や状況により大きく変わります。詳細はお尋ねください。


共有名義ですが査定依頼しても大丈夫ですか?

査定やご相談は大丈夫です。ただし売却の際には共有者全員の同意が必要になります。


何社に査定を依頼すればいいのですか?

机上査定であれば4~6社、実際の訪問査定では3社くらいがちょうどいいと思います。
少なければ「いくらくらいで売れそうか」という判断材料が少なくなり、
多すぎると不動産会社からの電話やメールなどの対応が大変になってしまいます。


訪問査定にはどんな準備をしておけばいいですか?

室内や水回りの状態や、バルコニーからの眺望などを確認できようご配慮いただければ幸いです。
見られたくない場所があれば当日にお伝えください。


リフォームしておいた方がいいですか?

少しでも高く売却するためには、お部屋をきれいにしておくべきですが、
無理をしてまで多額の費用を掛けるリフォームはお勧めしておりません。
その代わりになる方法を弊社ではご提案させていただいております。